2010年02月13日

4年目の点検

大阪のM様邸はお住まいになり今月で4年目です
本日定期点検でおじゃましました。
tenken2gatu-3.jpg
お気に入りの家具調階段はすごくなじんでいました。
tenken2gatu-5.jpg
家具上部は大工さんが家具に合わせての手つくりです。
よく換気扇の上の漆喰壁は油などで汚れませんか?と聞かれますが
tenken2gatu-1.jpg
4年目ですがこのようにほとんど汚れは付いていません。
奥さまに聞いたところ、年末にご主人が換気扇を掃除しているが
さすがにフード部分には油汚れが付いていますが天井は掃除をした事が
ないとのことでした。
ちなみにM様の無添加住宅に決めたきっかけは、
テレビ放映を見たことですが、ご夫婦とも、花粉症で大変だったからだそうです。
posted by 文野哲識 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 無添加住宅こぼれ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35296638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック